1 2 次へ

サスケとヤエって

201107280236

色が似てるよね。

 

主人公よりサスケとヤエの方が人気が高いと思うんだけど、気のせいかな。

二人プレイする時はこの組み合わせって印象が強い。

配信絵

2007240144

配信中に描いた旧作コスのヤエちゃん。

やっぱり色塗り難しい。

がんばれゴエモン

201107160145

がんばれゴエモンよりヤエちゃん。

90年代はアニメ化するほど人気があった作品ですが、最近はすっかり見なくなりました。

今回は最近の方の衣装を参考にしましたが、初代の方はより若い感じで良いですね。

私は64のでろでろ道中までしか知りませんが、

DSでも出ているようなのでまだブランドは続いてるんですかね。

 

当時、漫画がボンボンで連載されていたけど、ヤエちゃんの回はちょっとエッチな演出が多かったな。

そういえば今はボンボンって休刊してるんですよね。

当時はコロコロ派かボンボン派で別れていましたが、私はボンボン派でした。

 

プリティサミー経由で美紗緒ちゃんの声優(笠原留美)のwikiを見ていた時に知ったんですが、

ゲーム版のヤエちゃんの声はこの人がやっていました。

有名な声優さんではないので名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、

ぬ~べ~の稲葉郷子役をやっていた、と言えば分かる人も多いと思います。

Halo:REACHに嵌っています

201107110053

絵は何も見ずに適当に描いているので、突っ込みはなしでお願いします。

 

Halo:REACHは発売してすぐに買ったんですが、

寮にあった箱○がプレイ中にお亡くなりなったために途中のままクリアできずにいました。

それから実家に帰りようやくキャンペーンをクリアしたんですが、

自分的にはいまいちしっくり来ないまま終わった感じでした。

Halo2以外はすべてプレイしていますが、キャンペーンが一番面白いのは初代かな。

でも、後発だけあってシステム・グラフィック・サウンドはシリーズ中一番良い出来でした。

今はオンライン対戦に嵌ってます、やはり面白い。

他のFPSと違って、シールドなど独特の要素を持ったシステムが良く出来ているからでしょうね。

Haloはオンラインがメインといって良いので、やっていない人はぜひプレイしてください。

 

FPSと言えばマウス+キーボードという人が多いですが(私も前はそうでした)、

このゲームはその点を重視していて、直感的で非常に操作しやすいです。

また撃ち心地が良く、キーボードでは不可能な振動が良い効果を出しています。

Halo3の頃感じていた銃声のしょぼさも改善されている点も大きいと感じました。

色塗りの練習

201107110046

色塗りが度下手なので、集中トレーニングをします。

1 2 次へ

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング