1 2 次へ

アイコン用の画像作ったけど

201101240438

 

画面から今にも出てきそうな感じにしたかったんだけど、

縮小表示だと絵が潰れてしまっていまいちでした。

画像サイズが小さいアイコンには単純な絵の方が良かったかな。

SO3のネル

 

201101210407

らいつべの方でSO3を配信している方を拝見し、懐かしくなりました。

中学頃はSO2に嵌っていたので、SO3が出たときも当然買いました。

たしかPS2を買った理由が、SO3とMGS2をプレイしたかったからだったと思います。

 

そんなことはさておき、今回はSO3からネルを描きました。

当時は見た目は割りと好きな方だったけど、雰囲気はあんまり好きじゃなかったです。

しかし今見ると、声優も割りと好みだし服装もエロくて好みになってました。

特に太ももが見えるあたr(ry

当時はソフィアとか、発明?で出てくるツインテの女の子が好きだったなぁ。

それとネルと同じ組織にいた三つ編みの人は当時から好みだった。

 

このゲーム、敵も戦闘中に喋ったりするんですが、

その中で魔法少女の敵がなにげに好きです。

なにか狙って作った感じがして、製作者の熱意を感じます。

 

以上、どうでも良い私の好みなキャラ紹介でした。

 

肝心のゲームの方ですが、ラストの展開を除けば普通に楽しめました。

詳細はネタばれになるので自重しますが、

無理やりハッピーエンドに持ち込んだような終わり方は納得いきませんでした。

しかも最後の台詞が声優なしですから、やっつけで作ったのではと思ったほどです。

ただこの点は、僕がプレイしたのは無印版だったので、

後に出たディレクターズカット版ではもしかしたら変更されているかもしれません。

意図的にやっていた事だったら変わっていないと思いますが。

今日のラクガキ

201101210026201101210105201101210223201101210150

 

最近某所でリクエスト絵を描いてます。

普段自分だけで完結する絵と違って、描く幅が広がりますね。

それに他人から評価してもらう前提なので、

ある程度のクオリティ&短時間で仕上げようと努力します。

 

前々回の記事でギリギリアウトっぽい絵を載せましたが、

あれは決して自給自足しようとしたわけではないですよ。

知り合いに突っ込まれたので一応弁解しておくと、

あれも某所でのリクエスト絵です。

ちなみにその翌日にもアウトな絵を3枚ほど描いてますが、

さすがにまずいと判断して自主規制しました。

まさかリクエストが全部エロシチュだとは思いませんでしたわ。

魔法少女まどか★マギカ

201101180501

 

久しぶりの魔法少女物のアニメです。

魔法少女系は個人的に好きなので、

今期放送の「魔法少女まどか★マギカ」もチェックしていました。

絵を見ててっきり明るい内容なのかと思っていましたが、

雰囲気的にどうも重い内容のようです。

 

2話まで観ましたが、

最初から重い雰囲気をかもし出しているので、

期待していたのと違っていましたが、それなりに面白いかな?と思います。

とりあえず切らずに観てみようかと。

ただ、シャフトクオリティの所為で敵がいろいろ残念です。

正直あれの所為で点数下がりますね、手抜き感が否めない。

 

そして、個人的に注目していたのがOP、今期アニメでは一番良いと感じました。

主題歌をClariSが歌っていますが、

アニメらしい音楽で前回の「俺の妹」より個人的にこちらの方が好きです。

CDが出たら購入確定。

 

これからどんな展開になるか楽しみですね、

主人公とか仲間が死んだりしそうな匂いがプンプンしやがります。

フォトショップによる自主規制でお送りします

201101170313

 

限りなくアウトに近いセーフ(^o^)

芸術の世界ではこういった絵は美と評されるのだ!

しかしながら、一応このサイトは18歳以下でも閲覧できる事を目指しているのでs(ry

 

こういった絵は年に一回描くか分からない頻度ですよ、

決してこのために絵の練習をしているわけではありませんので悪しからず。

 

最近はほとんど下書きしないでいけるようになったので、

このくらいの絵なら20分で書き上げられるようになった。

でもまぁ実際本格的に学習し始めてから一年半も経ってるから当然かもしれないけど・・・。

 

しかしこんなところで全く使っていなかったフォトショップを使うことになるとは・・・。

1 2 次へ

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング