1 2 次へ

天使ちゃんマジ天使

201007260516

 

ちょっと前に話題になっていたAngelBeats!っていうアニメを観ました。

この作品はkeyのライターが関わっているそうです。

前半までは駄作だと思って観てましたが、後半は泣ける話になっていて面白かったです。

良くも悪くも泣ける+謎が残る今までのKeyの作品と似てました。

 

今回はそのキャラクターの天使ちゃんことかなでです。

いわゆる無口っ子ですが、このキャラがヒロインなんですよね。

今まで観てきた作品で無口っ子をヒロインにした作品って観た事がなかったので、

そういう意味でも面白いかもしれませんね。

この二人ってどこか似ている

201007220144

 

アイマスの千早とかんなぎのナギのデュエットを見てみたい。

きっと胸囲的にマッチしているに違いないので、ぜひともアイマス2にナギを出してやってください。

実家にて

三連休は実家で過ごしました。

特別どこに行くでもなく、ずっと家に籠もってテレビや映画観てました。

使っていないAtomのノートPCを使って、

実家にサーバを置こうかと思って公開できるところまではやりましたが、

結局設置することを断念しました。

電気代を考えたら、レンタルしても大して変わらない上、管理もしなくていいしいろいろ楽です。

そもそもそれを検討してから設置しろよって話ですが、

いつでも自宅サーバを公開できる状態になったので、良しとしておきます。

サーバ構築より問題なのは、メール関連。

基本的にメールはxrea.jpのドメインを使っているので、

移行となると全部のサイトの登録を変更しないといけません。

 

 

話変わって、かんなぎですが全話観終わりました。

感想を絵にすると・・・

 

201007200223

すごい、このキャラでやるとすごく自然だ

 

・・・冗談は良しとして、普通に面白かったです。

前半はギャグ中心だったので、一体全体最初の話はどこに行ってしまったのだ?と

思って観てましたが、後半はちゃんとその部分に触れてました。

原作がまだ完結していないということで、話は途中のところで終わってしまいます。

作者が病気で連載休止中だそうですが、来年あたりに2期やるかな?

かんなぎ

201007160452

 

今更ながら「かんなぎ」を見ています。

放送時は知らなかったんですが、結構人気あった作品のようです。

冒頭シーンから設定的に悲しい話なのかと思ったんですが、

今見ているかぎり、ギャグ中心みたい。

普通にギャグアニメとして面白いと思います。

ただ、あの設定自体必要あったのかって話ばっかりに思えますねー。

まぁ元が漫画原作なんで、シナリオの方はこんな感じだろうとは想像してましたけども。

あと、沢城みゆき出てますね、聞いた瞬間分かりました。

 

なぎとざんげちゃんは知らない声優でしたが、

ざんげちゃんの方は最近の有名なアニメに出ているようです。

最初聞いた時、中原麻衣かと思いました。

しかし、どちらも自分より若い平成生まれの人なんですね~。

 

あと、OP。

歌ってるアニメがすごくハルヒを意識してやってる感じがしますが、

普通に曲は好きです。

初のディスプレイ購入、最強の作業環境

BENQの「V2420H」というディスプレイを秋葉原に行って買ってきました。

実は、ディスプレイ購入は今回が初めてとなります。

 

僕の今住んでいる場所は、会社の「寮っぽい所」で、

ひとつの部屋を割って、もうひとりの住人と共同生活をしています。

 

24インチという結構なサイズのディスプレイを購入してしまったわけですが、

自分のスペースは4畳程度なので、常に布団を敷いているのですでにキツキツだったります。

共有スペースに置くという手もありましたが、いかんせん大きいのと、

自分のスペースで作業できる状態にしたいという所があったので、

今回狭いスペースの中、頑張ってみました。

 

ですが、そもそもデスクとなるようなものがなかったります。

「それじゃ話にならんじゃないかっ」いえいえ、ご安心ください、私は諦めません。

 

●ロ 「収納ボックスには、こんな使い方もあるんだっ!」

P1000160a

 

なんという事でしょう。

あの収納ボックスが、なんとデスク変わりになってしまいました。

こんな斬新な発想は見た事がありません、これぞ匠の成せる技。

はい、収納ボックスを二つ並べて簡易デスク作っちゃいました(てへっ

左の箱の山もミソで、上にものを置けるスペースにしちゃってたりします、

あたいってば最強ねっ!!

 

座って見るとまぁこんな感じです。

P1000161a

 

トリプルディスプレイ(笑)

なんという事でしょう、今までノートPCのディスプレイだけで使ってきたのが、

いきなりリッチな環境になってしまいました。

しかし、タブレットを置くと縦のスペースがどうしても足りなかった。

そこで匠は考えました。

「浮かせばいいんじゃね?」

P1000157a

なんという事でしょう、ペンタブを置く余地がなかったスペースが、

奇跡(笑)としか言えない方法によって配置できるようなりました。

世界には、今にも落ちそうな岩が奇跡としか言えないバランスで落ちずに保たれている。

 

とまぁこんな感じで、今後24インチディスプレイが大活躍してくれる事でしょう。

1 2 次へ

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング