1

GIFアニメを描いてみた

200912160233knife

 

KillingFloor の UT2004 MOD版っぽい感じにナイフに切り替えた時の演出を再現してみました。

なお、IEだとバグがあるらしくインターバルが6以下だと正常な速度で表示されないそうです。

 

使用ツールは「EasyToon」というソフトで、

簡単なインターフェイスなのですぐに使えると思います。

 

自分は簡単にパラパラアニメが描ければ良かったのでこれにしました。

前後の絵がトレースできるので便利ですよ。

 

アニメーションにすると、ひとつひとつの絵は荒くてもそれっぽく見えるから不思議。

キャラデザみたいな

 200912150238

 

特になにかのキャラクターを描いたわけではないです。

キャラデザ、ポーズとか表情とかの練習ということで。

 

てかもう3時近いじゃんか・・・、

記事書くとか言っておきながら結局絵を上げて終わりとは無念でござる。。。

 

 

200912150308

 

「俺のバスターを食らって生き残ったものはいねぇ・・・」

 

はやく寝なきゃいけないのになに描いてんだろうね、

描き始めると止まらないから困る。

気付けばもうこんな時間

200912070035

 

stickam配信しながら描いてたらたらいつの間にかこんな時間ですよ。

今回はちゃんと最後まで仕上げるつもりです。

右手が描いてなかったりまだ線画を修正したい個所はあるんだけど、描いてると

ごちゃごちゃしてきたのでとりあえず色塗っておいた。

 

 

閑話休題

 

 

実はこのブログ、すでに一年以上経っていたりします。

それなのに全然記事は少ないです。

月に1度あるかないかくらいしか記事を書いていない状態なので当然ですね。

 

そんな感じで、このサイトに訪問してくれる人の数は、一日に一桁です。

まぁ当然ですね、来ても全く特がないんだから。

むしろ管理人自体が毎日き(ry

 

それは置いて、この状態を続けるのもアレなのでそろそろちゃんと毎日記事を書こうと思います。

ほんとどうでもいい記事でもいいからとにかく一日一回は投稿するようにします。

 

今週はそこそこネタがあるんだけど記事書くのにも時間がかかってしまうので、

とりあえずここで忘れないうちに取り上げる内容書いておきます。

 

 

  • 漫画制作ツール「mdiapp」と「comic studio」を試してみたゾ!
  • ぽぽプレに行ってきたYO!
  • 仮想ミキサーを使って Windows7 で音声とPC音をミキシングー!
  • いかにアリスがかわいいのか

 

 

以上をお送りしたいと思っております。

なお、予告なく廃止される事もありますのでその時はご了承ください。

 

 

とりあえず時間も4時になりそうなので、寝ることにします。

 

あっと、最後に言い忘れていた事がありました。

 

 

 

アリスっ!俺だーッ!!

結婚してくれーッ!!!

・・・それではみなさん、お休みなさい。

余裕でポチりました

200912120046 200912120048

75%割引とかどんだけーw

 

クレジットカードを最近ゲットした僕は余裕でポチりましたとさ^^

 

日本円にしたら500円切ってるじゃないか。

普通にそこらのiPhoneアプリより安いからびっくりだよね。

 

しかも購入特典で3日間フリートライアルできるパスまでついてるとは、

日本じゃこんな事あり得ない。

 

あぁ、それとKillingFloorも買ったんだ。

フリー期間があったからやったんだけど、普通に出来が良かったので買っちゃいました。

といってもこれも日本円で1400円しなかったから驚き、普通に4000円くらい出してもいい出来ですよ。

1

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング