1

サーバ移転しました

いくつか試してみて機能的に十分なcoreserverにしようと思ってんだけど、下位のxreaにしました。

サーバを選ぶ基準はsshが使えてDBの容量がある程度あって、

月額1000円以内のところで探してたんだけど、

一年後複数サイト運営とか本格的にやるようになったらcoreserverに移転するかもしれないけど、

現状では自分が使用する用途として十分条件を満たしていたからね。

 

とりあえずsshに接続、速度は十分出てるようなんで問題なし。

ただデフォルトのシェルがrbashなのでこれをbashに変更する必要があった。

あとはvimの最新版とgitをインストール。

vimは最新版じゃないと履歴プラグインが動かないから不便なんだよね。

gitは現在開発中のopCCCCPlugin用に、そのうちSNSを立ち上げるつもりなのでインストールしておいた。

 

各インストールの際に参考にしたサイト

vim: http://blog.longkey1.net/archives/0000000599

git: http://blog.lllnorikolll.com/archives/238

1

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング