難しいのは自分を理解することだよな

自分を理解するのが難しいのは、

自分を直接みる方法がなくて、

なにかを通してしか自分を見れないってこと

よく考えるとすごく変じゃんそれ

自分が一番自分に近いはずなのに自分が一番遠いという

プログラミングは人がやるべき事じゃない

 人がやらなくてもいい作業ですよ

そうなった方が理想的な世の中ですよという話です

人は想像することに時間を使うべきなんだよ! 

やりたくないけどやるしかないからやってる

じゃあやらなくていい世の中になったら俺はどうしてる?

それでもやってる?

おかしくね?

衝動は抑えるべきだよね

抑えらる人の人生の満足度は高いと言われてる

そうなってもならなくてもやらないべきなのではないか

1クリックですべて達成できる

1クリックですべてを達成できるボタンがあったら押す?

あらゆる問題が解決するんだよ。

「その方が早い」からという理由でサービスが1クリック化していくから、

感情も1クリックで捨てるんじゃないか?

「その方が早い」を取っていくことは、

人との関わりを減らしていくことになるので、

つまりは感情を捨てる方向に向かってるってことだよ。

人は感情を捨てたがってる。

amazonの1クリックは最高だな。

人がロボットになるん

人がロボットになるの

ロボットが人になるんじゃないよ

人がロボットになるほうが早いし合理的だと思わない?

もちろん感情システムを超えるシステムを構築している前提での話だよ。

感情は素晴らしいよ

でももっと素晴らしいシステムを作ったらそれはいらなくなるよ

その上をいけばいい

感情は必要ないの

感情は必要ない

人類は感情という素晴らしいシステムによってここまでの繁栄をしてきたのだけど、

AIが人類を合理的にしていくから感情システムもいらなくなる。

感情というは欠陥を持ってるから、

自殺してしまったりするので、

そういうのをなくすためにも、AIに全部やってもらう方がいいよ。

いらない。

あらゆる物事は、

情報を獲得するまでの経緯にすぎない。

経緯を飛ばすことを、人類は無意識にやってきた。

なので、ショートカットしていく方針の究極は、

感情システム自体を排除すること、

人を変えてロボット化していくこと、

それが最終地点であると考える。

俺がどうのこうのじゃなくて、

みんなが無意識にそうしていくんだよ。

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング