プログラマになる敷居って昔に比べると楽チンになったんだけどね

んで、  思うんだけど、

それに比例してプログラマの価値って段々となくなっていくのね

誰でも簡単に出来るようになるからさ

Unity使ってて思ったけどすげぇ楽チンにイケてるの作れるもん

こりゃ素人でもハイクオリティなものが作れるわけだ

ちょっとウンコみたいに冗長なコード書いたって問題ないよ

PCのスペックは上がってるから

もう頑張んなくていいの

それより、さっさと世間より先に作るほうが重要なわけ

Web制作にもこの現象が起こるんだろうね

いい時代じゃん?

VRの発展は世の中を変えてしまうぞい

まずいよ!

自動車産業が打撃を受けるよ!

旅行会社が打撃を受けるよ!

失業者増えるよ!

移動に対する価値観が変わってくるよ!

いまある安定企業が桁並縮小すんじゃねーの?

 いまかある職業ぎなくなって、

VRを使った仕事が出てくるんだよ

8年後だったか今ある仕事の60%がなくなってるって

言われてるの聞いたけど、あながち嘘でもないんだよ!

PPAPってちょーすごい発想だと思うんだよ!

りんごをペンに突き刺す

パイナップルにペンを突き刺す

 それを合体させる←すげぇ!!

すげぇ発想だよ!!

下らねえって思うだろ!?

俺は観たときすげぇええ! !って思ったよ 

だってこんなの合体させるなんてこと 考えた奴世界にいるかいないかってレベルだろ?

今時考えることが重複しないことってないと言っていいんだよ

差があるとしたら誰が先に実現したかくらいだよ

でもこのPPAPって合体のアイデアはこの人がやらなきゃ誰も一度も発想しなかったんじゃないか?

そういう意味で 凄すぎるんだよこれ

人類で初めて発想した人かもしれない

被らない発想をした人に価値があるだよ

そしてその発想を見た人達が

そこにヒントを得て新たな発想をする

そうやって新しい発想革命の可能性が生まれてくるんだろう

発想しないとさぁ

人間の尊厳を奪われるよ

奪われてるよってことなんだよなぁ

知らないうちに尊厳を奪われてるかもしれない

生きてるけど機械のように 単純なことをやり続け

それに対してなんの危機感も持たないまま日々を過ごすような

直接人を喜ばせる仕事意外はいらなくなっていくのではないか

youtuberとかそうだけど

 最近ならピコ太郎とかね

 直接的に喜ばせるような人意外は食えなくなっていくんじゃないかなと

他の仕事は全部自動化されていくよきっと
C2C になんのか !?

 世の中のほとんどの仕事はいらなくなるんじゃないかなと

機械が苦手とする

芸術方面だけが生き残る、とね

それは結構ありえると思うよ

芸術というよりは発想、か

発想は機械は苦手だろ

フィード

キーワード検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

アーカイブ

ランキング